stinger7でTOC+を入れた時に目次の表示制御で画面スクロールしてしまう

この記事は【2016年3月30日】と作成から2年以上経っているため、記事の内容が古い可能性があります。最新の情報を合わせてご確認されることを推奨いたします。

stinger7のテーマを利用させていただいていますが,Table of Contents Plus(TOC+)プラグインを入れて目次が表示された時,Show/Hideの制御でページがスクロールしてしまうことがありました。

最初は,clickイベントのpreventDefaultreturn falseあたりに起因しているのかと思っていましたが,どうもよく見てみると,テーマのbase.jsの以下の部分がページトップにスクロールしてしまう現象に影響しているようでした。

実際は,Minifiedされているので上記のような目に優しいインデント表記にはなっていませんが,検索すればすぐに辿り着けます。とりあえず以下のように変更することで対応できました。

もし,同じ症状で困っている方のご参考になれば。

カテゴリー: wordpress | タグ: | 投稿日: | 投稿者:

byebyehaikikyou について

産業機械系エンジニア→アフィリエイトWeb広告系のアプリ開発→PostgreSQL周辺機能の開発→企画開発(現在ここ) 地方でITエンジニアをしています。Webやスマフォアプリ、Hadoopなどのビッグデータに関するシステムに関わり、現在は企画開発などの業務。 日々のインプットを発信してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください